

哀なのに・・・



ブラックメテオーラ、出ちゃいました。
初めてのドロップだったのでびっくりしてしまいました^^:

抽選でお友達に行きましたが、レアアイテムのドロップはいつでもドキドキしますね。



話は変わりますが、最近友人とお喋りしていた時に、お酒が美味しくなる音楽は何だろう?という話になりました。
一人はロックを聞きながら、もう一人はジャズだといいました。

もちろん正解はないでしょうけれど、結局のところ「良い音楽」ならなんでもおいしくなるんじゃないかな?と思いました。
もちろん聞く環境によって音は大きく変わってしまいますので、できるだけよい環境で、また体調で聞くのがベストだと思います^^もちろんお酒もね♪

そのときに例に挙がった曲を動画を探してきましたので張っておきますね。
お酒が好きな人はこれを聞きながら飲んで、美味しくなるのか、検証してみてください。

Pat Metheny


パットメセニーはジャズギタリストで、独特の音色を出すギタリストとして有名ですね。
想像力のある曲展開は根強いファンが多数居るほどの魅力を持っています。
私はパットメセニーグループよりも本人だけの曲の方が好きだったりします。
これを聞きながらゆったりと椅子に座ってワインを傾ければ、きっと幸福な時間になると思います。
よいお酒はよい音楽と一緒で、思い出を懐かしむツールなのかもしれませんね。


atmic swing/panicburgh city


私のお気に入りのバンド、アトミックスウィングの曲です。
ボーカルギターのラインにファイアーバードの暖かいミドルの音が心地よいです。
テンポもすこしアップテンポ気味で、セクシーなコードラインが魅力的です。
キーボードの音色も雰囲気作りにとって重要な役割をしていますね。
この曲を聴きながシングルモルトをストレートで飲むのが私の楽しみです^^


Van Halen/Hot for teather


ご存知エディーの名曲、曲の最初からこのテンションにまで聴く人をひきつけるのは天性の才能でしょうか。
説明不要の良い曲です。バーボンをロックで友人と飲めばロックキッズのようにはしゃげると思います^^


SION/早く帰ろう



疲れた夜にビールを飲みながら聞くと、SIONの優しい声色と歌詞に癒されます。
うずくまって眠りたくなる良い曲だと思います。




と、いろいろなジャンルから名曲を集めてみましたが、みなさんのお酒と相性の良い音楽、よければ教えてくださいね^^ではでは

新しい武器追加。



お友達と一緒に今回配信のミッションで遊んでみました^^

途中に隠れているディスクを取得してクリアすると、最後の箱が増え、新しい武器がでるようですね。
私も初めてチャレンジしてみましたが、お友達がなれていたのでサクサククリアーへ。

一回目で新武器のカムイがドロップされました!^^*

このカムイはフォトンの刃ではないので、実弾系武器を愛好してる人たちに人気がでるのではないでしょうか??

また、今回は個人の敵撃破数もありますので、それに応じて何がプレゼントされるのか、たのしみですね♪



NDでGBR♪・・・悪魔の心!?

みなさんごきげんよう♪イベントミッションが立て続けで、なかなか目まぐるしいスケジュールですが、GCミッションはせずに、服だけ交換して、すぐにNDGBRへと出かけてみました^^*
 
GBRを一周してみて、思ったことは、


オンマだけ周回すればいいんじゃ・・・ということでs
 

もちろんイッグクラウンAティッピ基板も魅力的ですが、抽選を選んだり破棄したりで、なかなか時間がかかってしまうのがネックですよね。
 
 
その点オンマは、GM180レベルでペア狩りでも、ボス前まで13分程度で行けたので、周回するのは楽ですね。
 
 
ドロップも魅力的ですしね。


psu20090827_234849_001のコピー


初日ですでに基板/クリシラセンバがでました^^
抽選で私のところに・・・これは嬉しいですね~。

そして新アイテム

psu20090828_012713_008のコピー


悪魔の心もドロップしました^^これは抽選でお友達のところへ♪

新しい武器の素材でしょうか? 
噂ではなにやら槍?になるのでは、と言われているようですねー。
気になる素材ですね(ちなみにこちらは譲渡不可のアイテムでした 


なんにせよ、手に入れたいアイテムがあるとやる気がでますね^^*

GBRを回ってドロップ率あげながらも、オンマ周回メインでがんばろうかなって思ってます☆



初日でこれだけでてるので、そんなに厳しいドロップ率ではないのかな?なんて思ってます。
 
また明日からがんばって周回しようと思います♪ではでは~っ

哀☆グラ 無事終了♪

皆さんごきげんよう♪
24回目の哀グラも無事終わりまして、なんだかすこしほっとした気分です。
 
新規さんにも着ていただけて、より規模を増した哀グラでしたが、やっていることは私が知る哀グラから何も変わっていませんでした・・・あああ

パトカ交換なども、哀グラの魅力の一つですよね^^
私のパトカの1/3程度も哀グラで交換したものです・・・。
 
 
思えば、私はいつから哀グラに参加してたのかな?と思い、ヅネわんたんさんのHPの過去ログから参照してみたのですが、なかなか私の写っている画像がない(フィナーレに寝ていたことが多かったので・・・。)ので、特定が難しかったのですが、第8回の哀グラでは、ビーストのミクナス姿のメタリカが写っているので、私の初期キャラがキャストなのを考えると、それ以前から、という事になりますね。

なんだか少し感慨深いですね。


psu20090823_131642_004のコピー


おるにゃんの写真集が発売するという情報がまことしやかにささやかれ始めて既に、発売を待てない方々のボルテージが上がり始めています。
 
水着の撮影会もあるとか。さすがは哀㌦月間です。
 
 
遠目から楽しみたいと思います(加工を含む)




また、哀グラで知り合った方にレアミッションに連れて行ってもらいました。
なんと合計で5回。

一日でコレだけ回ったのは、コロニーレアミッションが実装された日以来ではないでしょうか^^*

psu20090823_162358_006のコピー

そこで、基板/ガオゾランロッドをいただけました^^*

まだ持っていない武器でしたし、なかなか強いという話を聞いているので、合成UPを待って合成したいと思います♪

マゴイチに行ってきましたっ!

みなさんごきげんよう♪
先日行われたマゴイチでは、久しぶりに出店をしてみました。
 
倉庫の中にラブハートラインが沢山あったので、それにアタリクジに見立てた、私がその日のうちに強化した、ラピ・ティッピーズ(光50 10/10)、アル・ティピ(闇18 10/10)、グラインダー基材S99個、を混ぜてクジを作ってみました。
 
最初はあまり売れなかったのですが・・・どうやら皆さんアタリクジがラブハートラインだと勘違いされたらしく、それだと一回15万メセタはかなり高く感じますよね。
ですので、途中からはクジの値段も安くして、またラブハートラインとアタリクジしか入ってないことを説明すると、無事完売できました^^*

初めてお会いする方も多かったですし、とても楽しいイベントになりました♪


psu20090815_222931_000のコピー



ほかの方の出店も見て回ったのですが、ハルルさんのやっていたツーショットのs記念撮影をおるにゃんことオルガと撮ってみました。なかなかシュールです。

写真集が出たら真っ先に買うことになりそうでs・・・私が自費出版してもいいけどn

そんななか、お名前は忘れてしまったのですが、闇40 7/10のアポカリプスをダイスの目×100万メセタで売っていた方がいらっしゃいまして、強いセイバーがほしかったので、ついチャレンジしてしまいました^^*
 
結果はなんとダイスの目1!

なにやら、とても申し訳ない気持ちになるほどでした(めたはアポカリプスの値段を知りませんでした・・・アアア

こういった出店では、利益とかをすでに度外視したイベントですので、私はどれだけ手に入れた人に喜んでもらえるか、を重視して出店を考えたりしています。
 
その方も、私と同じ考え方で出展されてた方なのでしたら、私はとても喜んでいますよっ!
 
聖獣を回るのがたのしくなりそうです♪




そして、お友達とイベントミッションを回っていたら遂に・・・遂にゲッカがでました!!

psu20090819_230850_000のコピー
 
 
抽選の結果、お友達が手に入れていましたが、一足先に買ってしまっていた私は、ミッションの箱から出た瞬間をはじめてみたので、ようやく呪縛から解き放たれた気分です。





■□■□■□■イベント情報■□■□■□■

ヅネわんたん氏率いるHIVEのスペシャリストたちの祭典!

第24回哀☆グラ 開催!!

8/22 午後1時~8/23 午後1時

 
今回は前半をGAMミッション(ファースト組とセカンド組を作ってミッションするので、AMPが貯まってなくてもOK♪)
そして間に?恒例の哀☆グラインダーM+4(クバラ製の0/0武器を目指して、奉納するイベントです)が差し込まれ、最後のシメはHIVEのS3の周回でしょうか?
 
イベントでの周回に飽きてきた方は是非参加してみるといいかも♪

特に前半のGAMでは、回りたくてもイベントがあったのでなかなか回れなかった方も多いのでは?なので、私もGAMミッションは楽しみにしてみます♪
 





参加するたびに、最後の謎の円陣の人数が多くなっていくことにたびたび驚かされますが、約24時間戦った仲間との円陣は格別な気分ですね。
プロフィール

めたりか

Author:めたりか
不定期更新となりますがよろしくお願いしますね。
お酒を飲んだ日にはお酒のテイスティングノートが差し込まれることもあったりなかったり・・・。
美味しいものと美味しいお酒があれば世界はきっと平和です。

XBOX360のゲーマータグです。スト4以外あんまりやっていないかも?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
