

不意に聞くと嬉しくなりますよね。

どうもコンバンワ♪
 
TVなどでBGMとして使われている曲なんかを良く聞いていると、自分の好きな曲、知っている曲が流れると、うれしくなることってありませんか??

例えば、深夜のお笑い番組を見ていると、異様にヘヴィメタルの曲が使われていたり、あれはプロデューサーの趣味なのでしょうか?それとも音楽さんは別に編曲をしてるのでしょうか?
 
 
今回、なぜこんな話をしたかといいますと、以前、TVドラマの龍、というドラマを見ていて、BGMに使われていた曲が、誰のものかまったくわからなかったのですが、凄くお気に入りでした。
 
 
シンセサイザーっぽい鳴りのイントロから、うねる様なギターソロのオンパレード、そして、ワウの甘いトーン、どれをとっても私のギター心をくすぐります^^*



いったい誰が演奏されてるのでしょう?とはそのときは思わなかったですが、昨日、お友達のお家で合同の曲づくりをしていたときに、たまたまコンポから流れてきたのです!!
 


 
メタ「ねぇね、この曲ってドラマに使われてたヤツだよね??」


「ん?これスティーブ・ヴァイだけど?」





アアアアアアアアアア



私としたことが、日本のTVドラマだったので、どこかの日本人ミュージシャンが演奏されているものだと思っていました・・・。

 
まさかあの奇才のスティーブ・ヴァイさんだったとは・・・。
 
 
 
そう思って聞くと、まったくそれ以外のプレイヤーの曲に聞こえないから不思議ですよねw
 
 

自宅に帰ってから動画を探したところ、G3というジョー・サトリアーニ、スティーブ・ヴァイ、ジョン・ペトルーシという超有名ギタリスト3人が競演するというイベントで、ヴァイさんが演奏されていたものを見つけましたっ!



あの・・・最初のシンセサイザーみたいな音はタッピングで出していたのですね・・・。
 
これは練習しないと!と思い、海外のサイトで譜面を発見し、いざ練習しようと思いましたが

 
 
難しすぎて弾けませんでした・・・・
 
 
フォームは動画を見ながらなんとなく理解できるのですが、どうしてその速さで指が動くのか・・・しかも単調なタッピングではなく、左指を2本、右指を3本使う複合のタッピングで、難解すぎました。
 
 
 
 
動画をおいておくので、よかったら見てみてください^^曲自体のすごくカッコイイ仕上がりになっています。ライブなのに全然演奏が変わらないヴァイさんにも驚きですが、ゲストとしてベースにビリー・シーンが入っていることにも驚きでした。
 
 
これだけギターが弾けたら楽しいだろうなぁ・・・。
 




さっそくアマゾンで注文しようと思いました。
海外版だと1500円程度でこの曲を含めたアルバムが買えるって凄いですよね。



完治しましたー♪

やっと風邪が直りました・・・。これでようやくGBRに参加できそうです^^*
皆様も風邪などひかぬよう、暖かくして適度に室内の湿度を保った状態でPSUしましょっ!
 

0303001.jpg



まだPSUにINしていないので、画像が使いまわしですが・・・
この私の左側にある岩のオブジェって、なんだか月みたいに見えますよね・・・。
どこかのミッションでも一度見たときに、ついついSSを撮っていたのですが、このオブジェが私は好きなんですよ^^
真下から眺めると、月のように見える部分の先端が空にかかってなかなかに綺麗ですよ^^
 
エアボードのステージにありますので、時間があったら眺めてみるのもいいかも!?
 

 


さて、今回はまた書くことがないのでテイスティングノートを差し込もうと思っていたのですが、昨日お買い物に言ったときにCDショップで面白いメタルCDを見つけたので、それのレヴューをしたいと思います! 

続きを読む

体調不良です・・・。

なにやら27日頃から間接の痛みだとか寒気がするなぁ・・・って思ってたら。
案の定風邪を引きまして、3日間ダウンしていました><。
PSUにも顔をだせず、しかもずっと寝ていたのでさらに体が痛いです・・・。
 
今頃PSUの皆はあたらしいGBRでもやってるのかな~?って思いながら、天井の模様をじっと眺める時間だけが過ぎていました。
 
3日目は、抗生物質が効いたのか、熱は下がってくれたのですが、体の痛みと倦怠感はさすがに直らなかったですね・・・。
 
母がご飯を作ってくれるというのですが「何が食べたい?」と言われ
 
とっさにテレビのCMでやっていたので「うーん、焼肉!」って言ってしまった・・・。
 
 
さすがに風邪の治りかけでそんなご飯出てこないでしょうし、今日のご飯は何かな?って夕方ごろに思ってたら・・・



出てきたの焼肉っ!私のばかっ!
 
 
食べてすぐまた具合が悪くなりました・・・アアア

続きを読む

プロフィール

めたりか

Author:めたりか
不定期更新となりますがよろしくお願いしますね。
お酒を飲んだ日にはお酒のテイスティングノートが差し込まれることもあったりなかったり・・・。
美味しいものと美味しいお酒があれば世界はきっと平和です。

XBOX360のゲーマータグです。スト4以外あんまりやっていないかも?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
