

楽器屋さんを巡ってきました^^*

昨日は、お友達から「ギターをはじめたい!」というお話がありましたので、お友達を連れて、楽器屋さんを回って、ギター探しをしていました^^*
 
お友達は三軒ほど見た後、アイバニーズのギターとライン6の小型アンプ(最近のアンプは多機能なんですね・・・。)を購入していました^^
 
初めてギターを触るのに必要なものを集めました。
 
 
そこで、私も面白そうなエフェクターやアンプがないか探していたのですが、そこで出会ったのが↓のアンプちゃんです。

 


アリア製の30Wの小型アンプなのですが、なんというか、一目惚れでした♪
値段の割りにツマミも数がありますし、もちろん試演奏したときに、いい感じのラフさ?をフィーリングで感じ、懐かしいヘヴィメタルな音質が気に入りました^^*
まったく役にたたないチューナーも無意味についていますし、それよりも、ツマミを押すと440Hzの音が出ることが気に入りました。
チューニングが面倒で適当にしてしまう私にはピッタリなアンプだと思います☆
 
実は家にもう一台アンプがあるのですが、お友達が来たときにセッションが楽なことと、いちいちセッティングを変えなくていいというメリットがあるので、直ぐに購入してしまいました^^
 
せっかくのラフな音質なので、LINE6LIVEのマルチエフェクターを使い始めてから疎遠になっていた
↓のザックワイルドオーバードライブをセットして、よりハイゲインでザクっとした音で弾いています^^
zakk.jpg
 
もちろんピックアップはEMGのアクティブピックアップではなく、セイモアダンカンのパッシブピックアップをつかって、よりそれっぽい音で遊んでいます♪
 
 
また部屋が狭くなりましたが、楽器に囲まれての生活はとても充実感がありますね^^*
 
それと、インターネットで面白いギターはないかな?と探していたときに、私はスゴイ物に出会ってしまいました・・・。 
 
 
gt.jpg

 
 
どうですかこれ?w
 
フライングV形のアコースティックギターです。
作った人のセンスがすばらしいです。
こんなもの誰が買うんだろう?
と思わなくもないですが、きっと2000人に1人は
「ちょっとかっこいいな、買ってみようかな?」と思うのかもしれません。
 
実は私もほしいです・・・アアア
 
 
 
お値段もかなりリーズナブルで、40000円位で購入できるそうです。
メーカーはDEANということで、変形エレキギターが有名なメーカーですね^^


ギン君あたりがこのギターを買ったら、かなり面白いんですけどね・・・
 
まぁ超弾きにくいのは間違いないのでオススメはしませんが・・・。
プロフィール

めたりか

Author:めたりか
不定期更新となりますがよろしくお願いしますね。
お酒を飲んだ日にはお酒のテイスティングノートが差し込まれることもあったりなかったり・・・。
美味しいものと美味しいお酒があれば世界はきっと平和です。

XBOX360のゲーマータグです。スト4以外あんまりやっていないかも?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
