

ひさしぶりに。

psu20100201_222231_000のコピー

PSUに戻ってきました☆
仕事も一段落・・・した・・・かな?
まだまだひよっこですががんばっておりますよーっ!

PSUでは、ミッションというよりもPSUのお友達とおしゃべりするだけのためにINしているようなものですが、これからは頑張ってまたミッション等がんばっていこうと思っています^^


私がPSUから離れている間に起こったことを考えてみたのですけど

5年ほど使った超アナログな携帯電話がiPhoneに進化を遂げたことくらいでしょうか・・・特に何も無かったです。。


あと、1年ぶりくらいに新しいギターちゃんを買いました♪

↓↓↓これです☆↓↓↓

38-Apple_Horn_SE_Orange.jpg


Freak Kitchenのマティアス”IA”エクルンド シグネチュアモデルのギターです☆
型番は APPLE HORN といいます。ギターのボディ部分に掘り込みでツノの生えたリンゴが描かれています^-^
インレイは時計がモチーフになっていて、時針でフレット数を教えてくれています。

メーカーは国産ですがあまり知られていないテクニカルギタリスト御用達のキャパリソン。27フレットギターというちょっと変わったフレット数がポイントで、ピックアップはフロントがシングルPU、リアがハムバッカーとなっています。

フロントとリアの切り替えは、一個だけ付いているボリュームノブがプッシュスイッチになっていて、一瞬で切り替えることが出来る優れものです^^*

このマティアスのバンド FREAK KITCHENは私が一番大好きなバンドですし、いつかこのギターで演奏したいなぁ・・・なんて思っていたら楽器店においてありました!

このギター、定価で買うと26万円くらいする高価なものなのですが、その楽器店では中古で9万円、ということで、すぐに購入してしまいました♪

中古、といっても、2年前に新品で購入されたもので、フレットの減りもほとんど無く、ネックの反りも判別できない程度しかありませんでした。

すこしだけ不満な点はといえば、このギターがもともとダウンチューニング、変則チューニング専用のギターのはずなのに、調弦がノーマルチューニングだったということ・・・これはお金をだしてお店で変更してもらうしかありませんね・・・

ですがですが、それを差し引いても断然お徳なギターちゃんでした♪

家に帰って早速マルチエフェクター、ライン6の設定をチューブアンプオンリーにして、ギターをつないで弾いていると・・・

弦の音がはっきりとわかるジャキジャキした音でいままで持っていない音がしますっ

フロントはピッキングのタッチをかなり繊細に拾ってくれる、独特の音色でした♪


そこから、チューニングを変則チューニングにして、さっそくいままで練習してきたFREAK KITCHENの曲を弾いてみました^^

気づいたら6時間くらいずっと弾いていました^^;



まぁ、PSUまったく関係ないですけど、私にとっては最近の一大イベントでした♪

また、最近まったくしていなかった作曲もしてみようかな、なんて思っています。

ではでは、もうこのブログを覗いている人はほとんど居ないと思いますが、ひっそり更新していけたらな、なんておもっています


ではではっ

プロフィール

めたりか

Author:めたりか
不定期更新となりますがよろしくお願いしますね。
お酒を飲んだ日にはお酒のテイスティングノートが差し込まれることもあったりなかったり・・・。
美味しいものと美味しいお酒があれば世界はきっと平和です。

XBOX360のゲーマータグです。スト4以外あんまりやっていないかも?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
