スポンサーサイト


哀なのに・・・



ブラックメテオーラ、出ちゃいました。
初めてのドロップだったのでびっくりしてしまいました^^:

抽選でお友達に行きましたが、レアアイテムのドロップはいつでもドキドキしますね。



話は変わりますが、最近友人とお喋りしていた時に、お酒が美味しくなる音楽は何だろう?という話になりました。
一人はロックを聞きながら、もう一人はジャズだといいました。

もちろん正解はないでしょうけれど、結局のところ「良い音楽」ならなんでもおいしくなるんじゃないかな?と思いました。
もちろん聞く環境によって音は大きく変わってしまいますので、できるだけよい環境で、また体調で聞くのがベストだと思います^^もちろんお酒もね♪

そのときに例に挙がった曲を動画を探してきましたので張っておきますね。
お酒が好きな人はこれを聞きながら飲んで、美味しくなるのか、検証してみてください。

Pat Metheny


パットメセニーはジャズギタリストで、独特の音色を出すギタリストとして有名ですね。
想像力のある曲展開は根強いファンが多数居るほどの魅力を持っています。
私はパットメセニーグループよりも本人だけの曲の方が好きだったりします。
これを聞きながらゆったりと椅子に座ってワインを傾ければ、きっと幸福な時間になると思います。
よいお酒はよい音楽と一緒で、思い出を懐かしむツールなのかもしれませんね。


atmic swing/panicburgh city


私のお気に入りのバンド、アトミックスウィングの曲です。
ボーカルギターのラインにファイアーバードの暖かいミドルの音が心地よいです。
テンポもすこしアップテンポ気味で、セクシーなコードラインが魅力的です。
キーボードの音色も雰囲気作りにとって重要な役割をしていますね。
この曲を聴きながシングルモルトをストレートで飲むのが私の楽しみです^^


Van Halen/Hot for teather


ご存知エディーの名曲、曲の最初からこのテンションにまで聴く人をひきつけるのは天性の才能でしょうか。
説明不要の良い曲です。バーボンをロックで友人と飲めばロックキッズのようにはしゃげると思います^^


SION/早く帰ろう



疲れた夜にビールを飲みながら聞くと、SIONの優しい声色と歌詞に癒されます。
うずくまって眠りたくなる良い曲だと思います。




と、いろいろなジャンルから名曲を集めてみましたが、みなさんのお酒と相性の良い音楽、よければ教えてくださいね^^ではでは
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

めたりか

Author:めたりか
不定期更新となりますがよろしくお願いしますね。
お酒を飲んだ日にはお酒のテイスティングノートが差し込まれることもあったりなかったり・・・。
美味しいものと美味しいお酒があれば世界はきっと平和です。

XBOX360のゲーマータグです。スト4以外あんまりやっていないかも?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
